MAXXIS TOP l 新着情報

新着情報

10/07/02

ゴツイ4x4 TIRE M8060 Trepador Bias

MAXXISの4駆タイヤと言えばクリーピークローラ―が一番に頭に浮かぶと思いますが、
実はもう一つバイアスのゴツいタイヤがあります。
それが M8060 Trepador Bias

パターンだけで言うとクリーピークローラーよりもゴツいかもしれません、サイドのパターン、トレッドと強烈なインパクトがあります。日本ではまだ装着されている方は少ないですが、ロックの本場アメリカ等のイベントでは良く見かけます。
M8060  Biasは大きめのサイズ展開しかありませんが迫力はすごいです。
岩を掴みガンガン突き進みます。是非一度お試し下さい。

*画像のサイズは37×12.5-17 10PR です。

良くご質問があるのですが、クリーピークローラーもトレパドールもサイドまでパターンがありゴツゴツしていますが、あの特徴的なパターンはバイアスタイヤでしか作れないんです。ラジアルだとサイドのパターンはある程度が限界でやりすぎるとブロックが飛んだりしてしまうんです。
ロック競技ではサイドのトラクションも必要とし、低空気圧で接地面を増やし岩をつかむなどなど・・・
やはりロック競技での使用を考えるとさまざまな理由でバイアスのメリットの方が多くなります。勿論見た目も◎ですが